人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンリサーチ

しゃむかっつなう

27日、私は大曽根で仕事をしてて、鶴舞で憎き無免許医師シャムキャッツがライブをやってて、月末だし行けないと思ってたけど、一本道で千種を越えればすぐだし、ちょっと中抜けして行くことにした。

題してシャムキャッツ占い。
ちゃんと当日でチャージを払って、途中の三曲だけ見てすぐ退場、その三曲を肝に命じて明日から生きるというルールを設けた。
曲の途中だったらどうカウントしようか心配だったけど、KDハポンの扉を開けたら夏目くんがMCしてたからラッキーだった。

カウンターのモモジさんは、私のプランを全て見切っているかのような対応だった。私とモモジさんの関係はにわか仕込みではないのである。ある深夜の東名高速下り、運転手モモジさんが初めてホライズン山下宅配便の音楽を聴いた時に助手席にいたのは私だったし、私がシャムキャッツにもらった『もちろんちょうだい』というCDRを最初に聴いた時には即座にモモジさんが喜びそうと思った。

占いの結果は、天気がいいという曲→アメリカに行きたいという曲→なんとなくいけそうな気がするという曲で、どう贔屓目に見ても大吉だった。東京から来た4人の顔を順番にしっかり見た。
私の左斜め前で真っ赤な服を着てキャップを被ってるお兄さんのノリがうっとうしくて武部くんに見えたけど、あんな太ってないわな、と思った。twitterを見たら武部くんがまさしくその赤鬼のアングルから撮った写真と一緒に「しゃむかっつなう(=^ェ^=)」とツイートしていた。
アメリカまで私の隣で私のようにむすっと腕組みで見てたお兄さんがいて、私はその人が実は無礼者だという事を知っていた。
三曲目でギターの菅原くんが少しよろめいた時に無礼者が「おっ」という反応を急にして無礼をするタイミングをうかがい始めた。
そこから騒ぎのあと夏目くんが「ぶれいもの~~~~!」と言って藤村くんがよーーっぽんっと鼓を鳴らす恒例の流れも見れた。
ハポンを出る前にドリンクのおはじきを誰かに渡したかったけどキザになる恐れがあってためらった。そうしたら気の良さそうなお兄さん(鼻が見たことのない大きさだった)がいたからこの人なら良くしてくれるだろうと思っておはじきをあげた。
大曽根に戻るときにものすごい月が見えた。
たまごぼーろムーンである。



by puddingreseach | 2013-03-01 12:20

チェーン店のレビュー、ポエム、友達が言ってた事など
by puddingresearch

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

40/100 『底冷え』(下)
at 2021-12-17 01:27
39/100 『底冷え』(中)
at 2021-12-15 02:26
38/100 『底冷え』(上)
at 2021-12-13 22:47
19/100 最後の縮毛 その2
at 2014-11-09 17:36
18/100 最後の縮毛 その1
at 2014-11-04 12:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧