プリンリサーチ

1/100 神谷君

2002年7月末

一浪の大学1年だった私と大学2年だった神谷君とでロックフェスティバルを見に行った。

神谷君は高校の時から一緒にライブに行ったりしてた仲の良い友達で、中学の時はサッカー部だったらしいけど高校はテニス部で、私がいたサッカー部と神谷君がいたテニス部がたまたま両方自主練だった日にサッカー部対テニス部でサッカーをやった時などは、パスカットの名手として私達をうならせた。
シュタッ!「また神谷だ!」
シュタッ!「まただ!」
色白で天然パーマ、雨の日に部活帰りの神谷君を見ると昼間より髪が短くなっていた。
ちなみに神谷君は高校のとき彼女がいなかったけど、当時から現在の可愛い路線をとっていたのと私なんかよりもずっとオシャレだった(制服の白シャツの第一ボタンをとめていた)ので、隠れファンもおり、卒業式の日は、廊下で後輩にボタンを求められていた(いま思うとそれが白シャツの第一ボタンだったら面白かった)。
高校の時はスクラッチゲリラマシンというバンドに二人とも所属して、2年の時と3年の時の文化祭でメロコアの曲などをやった。神谷君がベース(現在も使っているヤマハの水色)、私はボーカル、他にギターの富増君、ドラムの人長君という4人で仲が良くて楽しかったけど、富増君が関西大学に入って自然消滅した。
私が大学に落ちて神谷君が大学に入ってからも、ありがたい事にちょくちょく「バンドやろうよ」と声をかけてくれた。南山大学だった神谷君は軽音楽部(最近知ったところによると4つくらいそういうサークルがあるらしい)みたいなところには入らず、吹奏楽部に入ってコントラバスを担当した。一度発表会を見に行った事があるけど、口を真一文字にして頑張ってた。

大学に入って二人でロックフェスティバルを見に行った。
バッファロードーター、バットホールサーファーズ、ソニックユース、デートコースペンタゴンロイヤルガーデン、井上陽水、コーネリアス、ゆらゆら帝国、ここまでは順不同で書いてるけど最後はスピリチュアライズドを見て、帰り道にレッドホットチリペッパーズがBy the wayをやっているのを右に見ながら素通りしてテントで寝て帰った。
帰りの車で神谷君に「バンドやろうよ」と言われた。
途中、もしかして新潟は名古屋よりCD安いんじゃないか?という話になってCD屋に寄り、そうでもなかったけど何枚か買った。私はゴーバンズのアルバムを買った。

2002年8月

同じ高校を卒業して名古屋芸術大学の2年生だった吉川さんを誘って3人でスタジオに入った。
その時やったのはパステルズとかベルアンドセバスチャンとかの曲だったと思うんだけど、私は安いエレキギターをコメ兵で買ったばかりで全然やりかたがわからないし、神谷君と吉川さん(この時はまだコルグのMS2000を買っておらず、スタジオにあるキーボードを借りてた。吉川さんは中学までピアノを習ってた)は1年の時に同じクラスだった割には全く喋らないから私が通訳をしたりとかで、ああバンドが始まった、という感じだった。
[PR]



by puddingreseach | 2013-04-12 23:05

チェーン店のレビュー、ポエム、友達が言ってた事など
by puddingreseach
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

来ちゃうバージョン
at 2015-09-22 15:04
ジョンのサンワンマン7/4
at 2015-06-30 16:52
19/100 最後の縮毛 その2
at 2014-11-09 17:36
18/100 最後の縮毛 その1
at 2014-11-04 12:11
9/100 セイハロー
at 2013-11-25 14:43

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧